新型コロナウイルス対策:AI搭載体温検知ソリューションの製品について

弊社では新型コロナ対策として入館、入室時等に人物と体温検知(体温測定)ができる製品を取り扱っております。
一人単位での検知するシステムから集団で検知できるシステムまで対応が可能です。

■AI搭載体温検知タブレットシステム Therface (一人のみの検知方式)

このシステムで出来ることとして、

・マスクありなしに関わらず、顔を認識して即時体温を計測。

・温度異常時にアラート通知が可能。

・顔認証機能あり(事前登録が必要)

・IOポートから外部機器と連動。

が機能としてあります。

たとえば社員の顔情報をシステムに登録しておき、毎日入館時に顔認証により体温を計測し、氏名、時間、体温を記録してデータベース化。
さらに正常が体温であればリレーにより信号を送りゲートやドアを開くなどといった外部機器と連動させるなども可能です。

システムの管理はウェブブラウザまたは専用ソフトウェアから操作が可能です。

(2020.07.29追加)
◆(オプション) 専用スタンド  T-110B

 

 

 

 

 

 

 

タブレット画面は角度調整が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆(オプション)連携ブザー
通常は画面に体温測定結果で警告体温以下であれば正常、警告体温より高温であればアラートが画面表示と音声で案内がされるようになっています。
しかし少し離れた場所で体温が高い人を検出時にアラート音を出したい場合用に当社開発のオリジナルオプション製品のブザーを接続できます。
ケーブル長は変更することもできますので設置場所に応じた加工も可能です。

 

 

 

 

(TherFace用オプション製品  ブザー(ケーブル長6m))

 

また、お客様の環境に応じたオプション製品の開発も可能です。ご相談ください。

 

■AI搭載集団体温検知カメラシステム Therface_M(集団検知方式)


このシステムで出来ることとして、

・マスクありなしに関わらず、顔を認識して即時体温を計測。

・温度異常時にアラート通知が可能。

・IOポートから外部機器と連動。

管理はウェブブラウザ又は専用ソフトウェアから操作できます。

■ご利用シーン
・オフィスや施設の受付
・イベント会場
・ホテル、旅館
・工場
・ジム等の運動施設

 

■このようなニーズにも対応
・個人情報の観点で測定した顔画像を残したくないということにも対応可能です。

 

製品の詳しいお問い合わせは当社まで・・・